2012年08月09日

教室もすっけん。

教室もすっけん。


みなさん、お久しぶりです。こんにちは。

いやぁ~オリンピック、盛り上がってますね~!

そんな中、行ってきました、陰陽霊法8月講習会

こちらも負けずと和気あいあい、熱のこもった充実した会となりました。


今回は腎臓とか前立腺、更年期、婦人科系、高血圧などの指導をしてまいりました。


教室もすっけん。



大阪もクッソ暑かったんですが、それでも全国から30名以上の受講生がいらっしゃいました。

先月ココロミヒトツで研修を受けたオサムさんも参加しました。

受講生たちの職業は様々で、目的もみなそれぞれ違います。

主婦のかたは大体、ご自分や家族の健康を守るため

リウマチなどの時間のかかる病気に苦しんでいる方は、きちんとした技術を学び、ご自分の体を毎日正しく施術し、回復をはかるため

あと、奥さまが脳梗塞で倒れたので、そのリハビリのため・・・といった年配の男性も2人いらっしゃってました。


それらとまた違った方たちもいます。

「スキル」の一つとして取り込むため。・・・というものです。

今回はエステ関係と臨床検査技師の方が参加されてました。

私はこれ一本を深く学んできたタイプなんですが、

このように、いろんな職業の方が陰陽霊法を学ばれ、ご自分のスキルアップを図り、人助けや人を美しくしたりすることに役立てるのは大・大・大賛成です。

前にご指導させていただいた中には、マッサージ師や鍼灸師といった同じ東洋医学に関わる方や介護関係、アロマ、OOセラピー系、スピリチュアル系の方なんかもいらっしゃいました。

そして現在、その方々は元から柱にしている技術に陰陽霊法を加え、その特性を活かしてご自分の仕事をグンとレベルアップされています。

興味のある方は、この秋からココロミヒトツで教室を併設する予定ですので、ご気軽にお問い合わせください。


・・・そういえば、オサムさんは?

オサムさん、初回だったので他の人と上手く溶け込めるかなぁ?

・・・と、少し心配だったのですが、何の事はなく自分なりに楽しくやってる様でした。

それと、他の受講生や先輩からは「ホントに初回ですか!?」「彼すごく上手!」なんて言われるくらい腕も上がっておりました。

あかりちゃんの手ほどきがよっぽど素晴らしかったのでしょう。

次の11月が楽しみになりました。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
移転します。
始まりました!
人もペットも統合医療いいかもですね~
熊本県外在住の方へ
1周年記念facebookチェックインクーポン
おてブロさん、ありがとう
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 移転します。 (2012-10-25 13:15)
 始まりました! (2012-09-04 10:46)
 人もペットも統合医療いいかもですね~ (2012-08-21 12:28)
 熊本県外在住の方へ (2012-08-16 11:41)
 1周年記念facebookチェックインクーポン (2012-03-31 13:12)
 おてブロさん、ありがとう (2012-01-04 13:10)

Posted by ココロミヒトツ at 14:22│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。