2011年05月30日

ボディメイク講座『ハイブリッド腰回し』

いつもの私の普段やっている メニューを載せようかと思ったのですが・・・


やはりしずくかなりしずく一般の人向けでは無かったという事に気づきピッピ


これはもうUPこのブログをご覧になっている皆様方向けにメニューを考えました


所要時間 1時間!


名づけて!! 『 ハイブリッド腰回し キラキラ 』


 朝 ・ 昼 ・ 晩


やられてもOKグッ


腰と背骨周りの筋肉をほぐし、あとバランス感覚もつくという全身を使ったものです


 * 基本ポジション(両足を腰幅ぐらいに、両手は普通に体の横におろして)


 基本ポジションから、膝を軽く曲げて 両手を前に 手はどんどん前にいき

 お尻はどんどん後方にいきますアゴをひいて少し顔は下を向いたほうがいいです!

 ( この時呼吸を忘れないで! )

 肋骨を内側に巻き込むように、お腹と背中をぺったんこに出来ればなおgood!!


 次は 両手を後ろに肩甲骨を引き寄せてスキージャンプの格好!

 膝を伸ばせる人は伸ばして下さい 胸とお腹を前へ前へと突き出します

 ( ここでも呼吸♪ )

 余裕のある人はここでの呼吸は、胸を大きく開いて肋骨の骨と骨の間もひろげるように呼吸をやって下さいね!

 * ここまでは 「 前後の動き 」 だという事を覚えてくださいね♪

 * 基本ポジションに戻る

 * ここからは 左右の動きになります

 
 基本ポジションから、右足に重心をゆっくりと移していき

 そのまま右手を右斜め上へ、左足を床から浮かせます(高くあげる必要はありません)

 右手と左足が 対角線上に引っ張られる感じでキープ♪

 (この時にへっぴり腰になったりせず、恥骨が垂直に床を向くようにしましょう♪)

 * 基本ポジション

 左足を軸に 左手を左斜め上に、左足に重心を移しながら

 右足をゆっくりと 床から浮かせます

 で、キープ♪ (対角線上の伸びを気持ちよく感じましょう♪気をつけるポイントは右の場合と一緒)

 * 基本ポジション 

 * ここからは、基本ポジションから 前 ~ 右 ~ 後ろ ~ 左

   と動きを繋げていきます♪ もちろんゆっくりとじわじわとでOK!!

   右回りを2回やったら 今度は 前 ~ 左 ~ 後ろ ~ 右

   と繋げていきます♪

 文字ではなかなか伝わりにくいかもですね~

 やる場合につま先立ちにならないようにしましょう バランスをとる時は足の裏のどこに力が入ってるか感じましょう

 足の裏全体で吸い付くように立ちます。そこから・・・・・

 すいまっせんピッピ注意点を述べさせたらキリがないので(笑) この辺でにっこり

 お会いする事ありましたら 伝授しま~すハート

  




Posted by ココロミヒトツ at 20:53│Comments(12)
この記事へのコメント
字だけだと難しいですが、やってみま~す!!
いつか伝授してくださ~い!!
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年05月30日 21:50
いっそのこと動画でレクチャーしちゃう?(笑)

休日返上でブログアップおつかれっす!
Posted by まさこ at 2011年05月30日 22:17
明日 動画撮ってあげようか。

レオタードをお忘れ無く。
Posted by ノリノリ at 2011年05月30日 23:18
はいしゃのえみちゃんさま

やっぱ分かりにくかったですかねー会えば一発で教えらるっとですがねー
お店に来て下さい(爆)
Posted by カオリ at 2011年05月30日 23:21
まさこさんへ

動画アップは未だサッパリ
Posted by カオリ at 2011年05月30日 23:46
まさこ&ノリさんへ

やっぱし、ここは私の個人ブログじゃないけん…とも考えてる所

やっぱ個人ブログあたし、やろっか
Posted by カオリ at 2011年05月31日 09:01
その名の通り「ココロミヒトツ」なブログだから、色んな要素を含んだ場所でいいんじゃなーい?

「カオリのダイエット講座」コーナー

「カオリの深夜特急」コーナー

「口コミヒトツ(ex センセイ)の小噺(もしくは大喜利)」コーナー

など。


あ、サロンのお知らせがないや ( ´∀`)ヵヵヵ
Posted by まさこ at 2011年05月31日 13:16
なるへそ

週末は 『 スナック二階 』に変身とか夜景の見える席あるし

「ママは飲んだらおすくいしきらんよ〜」

みたいな…そんな妄想しました
Posted by カオリ at 2011年05月31日 23:04
スナック二階www

いいねぇ~その場末感!!

ドアチャイムが要るな...

...ってちゃうちゃう!ブログの話よカオリママ!!
Posted by まさこママ at 2011年06月01日 00:15
ありゃ~ いつの間にか盛り上がってた。
窓際に座ってイッパイ いいね~
ママが二人か~
どっちがオオママで どっちがチィママかな。
毎日通うよ
窓際族と呼ばないでね。
Posted by ノリ at 2011年06月01日 07:10
>ノリさん

あらいらっしゃい♪

いいおすくいあるわよ~
Posted by まさこママ at 2011年06月01日 08:57
…おまんら…(笑)
Posted by ハイブリッドランナウェイ口コミ at 2011年06月01日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。