2011年06月02日

ウエストシェイプ【解説画像付き】

こんばんわにっこり 熊本市水道町の 整体サロン ココロミヒトツのカオリです



お待っとさんでした(^_^)/ ( ← 長女が古すぎて何それ!!??ってです )


ダイエット講座キラキラ 今回は ウエストシェイプキラキラ


筋肉を伸ばしながらねじる事で、腹筋・腹斜筋を使います


ねじってUPひねってUP くびれを作ります


ウエストシェイプ【解説画像付き】

立った状態で、左のひざを上げながら右のひじを左に!

この時なるべくねじって!! 膝を高く上げれる人はあげましょう

腹筋を縮めます

ウエストシェイプ【解説画像付き】 

逆パターンです

余裕のある人は、 「縮んで~~ 伸びて~~ 」 って感じでゆっくりやりましょう♪

これを交互に・・・ 出来れば60回!!


お腹が次の日痛くなりますキラキラ


いい腹筋・くびれが出来てますねグッ


私、時間の無い時は これと簡単な前屈・ジャーヌシールシャアーサナ(膝に頭をつけるポーズ)をするくらいです


お試し下さいませ~(^_^)v


Posted by ココロミヒトツ at 21:50│Comments(6)
この記事へのコメント
今回はすごくわかりやすいで~す!!
これは時々しますが、回数は半分くらいだったので、60回目指してやってみま~す!!
ありがとうございました~!!
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年06月02日 22:07
おぉ!画像付きでわかりやすいo(*^▽^*)o

さっそくやってみた...ゆっくりやると腹筋にクるねぇ~!
Posted by まさこ at 2011年06月02日 22:09
わかりやす~~い

さっそくやってみた...

おじさん片足で立てない(×_×;)シュン
Posted by ノリノリ at 2011年06月02日 22:38
はいしゃのえみちゃんさま

寝てからの腹筋は、首・肩でもっていく癖がつきやすいのです。だから私は立位で腹筋にアプローチしていきます♪

腹筋に効いてるか効いてないかは、少し前傾姿勢になったり工夫をしてみて下さいね(^_-)-☆

まさこ殿

ゆっくりやる時は、元の立った姿勢に戻る時に胸を開く感じに、腹筋の伸びを感じるようにするといいよ!


ノリさんへ

画像はブレないように片足で立ってますもんね~(^_^;)

片足で立つ必要ないですよ♪お尻を突き出す感じの少し前傾姿勢で「右、左」とシャッシャッとやっても腹筋に効くと思います(^_^)/ よ~い、ドン!で走る姿勢でねじってみて下さ~い
Posted by ココロミヒトツココロミヒトツ at 2011年06月02日 23:14
うーーーーーー。
60回やってみました。
30回もしないうちから足がプルプルで…
ハァハァ言ってます。

愛犬が不思議そうな顔して眺めてました。汗

はい。明日も…頑張ります。
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年06月03日 10:50
あゆ姫ちゃんへ

おぉ~~やってみたんだ!!偉い偉い!!

継続は力なり。腹筋はどんだけ使ってもこわれんけんいいよね~

ルル様かわいいーーー!!!
Posted by ココロミヒトツココロミヒトツ at 2011年06月03日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。